ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

悪路

わーメンテだー水曜だーだわー


あー一応ん所今回もネタバレとか注意ね。


という事でまずは久々の課金です。
久々に召喚しましたが、「ん?召喚の時のエフェクトってこんなんだったっけ?」
と思ったら
f:id:cvt123456789:20140917202148j:plain
ドン。
わお。

またしても、しかももう、1stみゃー子は留守番要員か。
とはいえまだ交代するまでには時間掛かるだろうけど…。


さて今回の目玉。
f:id:cvt123456789:20140917203926j:plain
遠征地です。
陸奥に戻ってきました。

雪積もってて寒そうですね。
BGMも新しいののようで。
しかし
f:id:cvt123456789:20140917204043j:plain
なんだこの迷路は…


道中の雑魚はまぁそこそこ、と言ったところでしょうか。
f:id:cvt123456789:20140917204149j:plain
出羽よりは厳しい感じしますが、温泉とか程のインパクトはない、かな。
しかしかっこいいですね、矛担。


まぁちょっと伊豆に通ずるものがある気がするけど、
そこそこ雰囲気とかも相まっていいマップかな?
と思ったのですが。
f:id:cvt123456789:20140917204606j:plain
転送玉で一旦開通の報告しに行くかーと思って転移したら
f:id:cvt123456789:20140917204436j:plain
あれ?

何故か最初の場所に飛ばされた上にこっちには玉が出てないので一方通行。
羅刹の事よりこっち早く治せや

※追記
後になって判ったんですが、開通クエ達成しないと出現しないようです。
ごめんねアピちゃん!


まぁ色々あったけど取り敢えず
f:id:cvt123456789:20140917204925j:plain
到達。
混んでたのでいつものは撮れませんでした。

特にこっちのボスは面白味も無かったので割愛。



で、一旦戻ってきてもう一回。
f:id:cvt123456789:20140917205113j:plain
センセ曰く、「文ちゃんと会話できなくなるから気ぃつけな!」との事。
あーあれですか、ECM



そんなわけで
f:id:cvt123456789:20140917205303j:plain
地下へ。
悪路、ってだけ書かれるとただ道が悪いだけみたいですね。


道中はさっきのと同じだったから割愛。
ボス前でのいつものも微妙だったから省略。


で。ボス戦。
f:id:cvt123456789:20140917205418j:plain
ヘァッ!?どなた様!?
アテルイってこんな美形の白髪だったんか
それにしても寝癖すごいっすね


ボス前のボスとの会話要約すると
主人公「俺の名前を言ってみろ!」
悪路「いやいやいやいやwwwwww知っててもお前みたいな雑魚の名前なんぞ言ってやらねぇからwwwwwwww一昨日来やがれwwwwwwwwwwww」
主人公「」


さぁてボス戦。
新BGMです。あの30秒しか聴けないのとではかなり印象違いますね。
f:id:cvt123456789:20140917205719j:plain

ん?何か特に攻撃も痛くないし単調だし、雑魚くね?
と思ったら。
f:id:cvt123456789:20140917210223j:plain
なかまをよんだ!

正しくは仲間、ではなくて自分の体の一部だそうです。

どーでもいいですが、その刀かっこいいんで是非頂けませんかね


上の画像で出てるめくらべは自爆してくるようです。
自爆される前にぶっ倒せ、って事でしょう。即死なのかな。
そしてみんなのアイドルのあの子も出てきました。
f:id:cvt123456789:20140917210512j:plain


ちょっと溜め連打されかけて一瞬危なかったですが、
f:id:cvt123456789:20140917210842j:plain
特に難なくクリア。
大して強くは無かったですね。さすが眼球。


帰って報告したら、
土御門さんに何か言われて
校長に「校舎裏こねぇと眼球抉り出すぞオラ」って脅されて
行ったら
f:id:cvt123456789:20140917210945j:plain
やぁ。

f:id:cvt123456789:20140917211319j:plain
ついに主人公が邪気眼を手に入れたようです。かっこいい!
更にスタンドのおまけつき!
f:id:cvt123456789:20140917211450j:plain


f:id:cvt123456789:20140917211534j:plain
土御門さんはそのうち力が暴走とかしてあーだこーだしそうですね。
死にそう。

主人公の名前を「目」にしてたらここ、「目には目を」になったんでしょうか。


しかし
f:id:cvt123456789:20140917211755j:plain
つまりその見た目はそこのババアの先祖の趣味って事かい?
ついでにそれで失敗したの?

平安の陰陽師は平気で悪路王さん討伐して召喚してますよ?
それ以下?


つかまぁタロ芋ちゃんもかっこよくなっちゃって。
髪の色も変えて刀も立派に扱えるようになって。まぁまぁ。

冗談はさておき、久々にいいボス戦だったと思うよ。
もう一回戦いに行きたいなーなんて思ったボス初めてです。
…まぁ行きませんけど。
BGM聴けりゃ別に戦闘したくないし


というかこれからの旅には悪路王さんついてくるのかしら。
旅が賑やかになりますね。


しかしBGM、アピちゃんはすごいチョイスね。
まぁこちらからしてみれば、いい曲作ってくれれば誰でもいい訳だけど…。

ツイに書いてあったけど作曲者さん曰く「ギターベース三味線篠笛、生」だそうですね。…生?お金掛かりましたでしょう?

アピちゃん今ウハウハなのかしらねぇ。
んー。三日月さん実装くらいまではその調子で居て欲しいけど…。

ところでこのBGMは悪路王さん専用BGMなのかしら。
だとしたらそのうちまた戦う事になるのかしらね。


次のおニューなBGMはいつかしら。
えきぞちっくで妖艶で、けどかっこいい曲とか欲しいなー
どーせそのうちたまもんとか相手したりするんだろ?


スタンドと邪気眼手に入れたし、もしかして主人公魔強化来た!?
と思ったらまるでそんなことは無かった。
土御門さんはナニカサレタんでしょう?いいなー。
眼って事ならヘイト下げて物理技の威力上げる技とか使いたいなー。
主人公専用技でさー。イベントで貰える技もちょっと欲しいわー。


…で、悪路王さん、その刀、三日月さんの為にくれたりしませんかね?