読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

音楽

わぁ。音楽追加です。わーい。


で、今回は谷岡久美さんですって。
正直な所、「誰…?」ってなってしまいましたが、
FF11に馴染みの深い人にとっては有名人みたいですね。


個人的にはACE…はもう半分諦めてますが、
予想としては浜渦さん辺り来たりしそうかな?とか思ってました。
イトケン→サガ→浜渦って。連想ゲーム。
実際には
イトケン→サガ→スクウェア→FF→谷岡でしたけど。
だったら
イトケン→スクウェア→ゼノ→ゼノブレ→ACE+→ACEって…
ないですよね、そうですよね、いい加減しつこいですよね、帰ります

でも浜渦さん「作品に恵まれない」ってのはよく言われてますし、
…認めたくないですもんね。確かにクソゲーですけど。


試聴も出来るようになったようですね。
30秒とかそんなもんではありますが、動画サイトとかに上がってるやつとは流石に音質が比べ物にならないですね。ゲーム内でよりも良いのかな?

ちょいと漁ってみたけどつべには上がってないのか。
公式が上げてくれると嬉しいんだけどねぇ



さて、たった30秒ちょいの曲自体の感想です。中学の頃の音楽の成績は1でした。
理由は訊くなよ。一応紙のテストは上から2番目とかだったのにね。


イトケンのボス2曲、草子からの2曲はまぁお馴染みの、ですからね。
特に草子の2曲は聴いてると安心感があります。
なんだかポップな感じがそう感じさせるんでしょうか。
でも浄化戦の方はどことなく物悲しい感じのソレもありますよね。


谷岡さんのは、いかにも「ボス」って感じですね。好きです。
でも何処となくお祭りチックというかなんというか。
サルゲッチュにありそうです。
「和風でボスっぽいけどあんまり重過ぎないの」ってところかな


最後の作者不明の1曲。なんだか凄くPVとかに使われそうな。
なんだか凄くえれきですけどそれでも何故か和な感じするのは進行の所為でしょうか。進行とかそういうのあんまり判ってないけど。
RPGな曲だなぁってのは凄く感じる。STGでもいけそうかな。
格ゲーとかSRPGとかレースゲーにはあわない感じね
…なーんかどっかで聞いたことあるような無いような雰囲気…。
決してパクリとかそういう意味じゃなくてよ?

ただ、音楽聴いて誰の曲だか推測できるほどの耳もありませんし、
そもそも作曲家の知識も乏しいですのでまるで検討付きません。



さて、久々に延長したメンテですが。
早速座ってくれました。
f:id:cvt123456789:20140910174143j:plain
初めておすわり見ましたが、やっぱりやられた時ののなのね。
つまり草子のから直接流してるんだろうなぁ。

今迄SSはBandicamで撮ってましたが、今回は「カメラ」で撮ってみました。
メニューがないとなんだかバランス悪いですね


しかしながら他人のおうちに突撃!隣の晩御飯しようとするといつかのβの悲劇の如く。
f:id:cvt123456789:20140910174530j:plain
ついでに学園からおうちに戻ろうとしてもダメですね。
まったく。


で。
草子では最強の式だった荒覇吐さん。今作でも登場です。
現状最強、超が付くほどの廃人向けコンテンツです。
が、どーせ暫くしたらソロしだす猛者が現れて、
もっとしたらソロで行くのが当たり前な時代が来るんでしょうか。

f:id:cvt123456789:20140910211417j:plain
荒覇吐さんが出てきてお話しするのかと思いました。
荒覇吐といえば小烏ですし。校長持ってましたし。

一応どんな感じか見てきた
f:id:cvt123456789:20140910211744j:plain
祠の雰囲気見てきました。
神代印章は北上15とか富士20、利根25と交換のようです。
…北上以外に選択肢ほぼなくね

流石にそこまでしてBGM聞きに行きたいとは…


つか緊急も明けたけどおうちから出るにも帰るにも読み込み長すぎて爆発しそう
何回F5叩かせるつもりだ


荒覇吐以前にさー、未だに四神すら青龍以外討伐してないのよねー。
募集も総取回しが殆どだし。時間掛かるのはちょっとなー。
ついでに私のこの面子で四神行っていいものなのか。
今時ハバキリの物理防御220無いとかゴミ以下じゃないのか
今時普通に物防280代、HP480越えとか見るし
しかも首のスロも2だし。
金無いんだよ…みんなどうやって資金捻出してんのさ
やっぱ金山でも行って素材垂れ流してんの?

みんな800万とか平気でキープしてるじゃん。
私なんていつも6桁5桁行き来してるレベルなんだけど…。
確かに金遣いが荒いってのはある。
こないだも銀胴丸→隕鉄胴丸だけで10万溶かした。
あれは隕鉄が自力じゃ採れないから仕方なくまだ値下がりする前に買ったから…。


でもどうしても魅力的なステしてるんだよなぁ、四神防具。
なぁ。修練所でソロ用に弱体化されて泥は四神素材が低確率、とか出ないかな


みんなどうしてるんだろうなぁ。育成。
課金してレア引いて喰わせてるんだろうか。

私も久々に課金しとかないとな。
物攻六+剛力とか餌として優秀だしね、闇冥。



ハバキリしっかり強化しないとな。はぁ。
また素材の為に金山行かなきゃならんのか…。はぁ…。