
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

胎動

カテゴリーだけでも忘れる前に一応作っておこうか、
という事で、作りました新しいカテゴリー。

新たに加わったのは「三日月さん」「童子切さん」の2つですが、
どちらもそれぞれの育成記録とか関連のカテゴリーになる予定です。


勿論未だにどちらも実装されては居ませんが、
タイトルの通り、今回は簡単に言えば下準備の記録ようなものです。
実装されてから育成し始めても時間掛かるだけですからね。


そんなわけで、まずは将来の童子切さんから。
f:id:cvt123456789:20140907225940j:plain
装備は別として、ボーナスはそこそこ付いてきました。
勿論まだまだ上限には程遠いんですけれどね。
まぁ私にとって「そこそこ」ですから、普通に見れば「論外」ですけどね…。
ただ、本当はこの髭ちゃんも強化したいのですが、
ハバキリは未だ微妙な硬さなのでそっちの強化が優先事項。
髭はそれから。
とはいってもハバキリもどーせ童子切さんに喰われますから、
ハバキリの強化も結局は童子切さんの強化に繋がるんですけどね。

実はこの髭、まぁスキルみりゃなんとなく判るでしょうけれど、
刀の火力運用の試験個体です。
簡単に結果纏めると、技が足りん
ただ足の速さとある程度の硬さはあるから、
「斧と比べて火力は一歩劣るがその分硬さがあるので安定感がある」
ってところでしょうか。


続いて将来の三日月さん、の陰素材。
f:id:cvt123456789:20140907233430j:plain
防具は気にしないでね。
ボーナス自体はまだまだ。私がまだまだって言うんだから、ね。
こっちも髭と同じく手が回らない。
やっぱり必要になるのは物攻UPと物防UPですから…。
霊珠も厳しくなってきたし。
さっきの髭と比べて、まだまだ乗せたいもの乗せてない感はある。
つか髭一体も喰ってないしな。
ハバキリに髭3体纏めたの喰わせたら次はこっちかな。1体だけ。
三日月さんはさ、今のところ2週間に1体とかそういうペースじゃん。
これからもずーっとそのペースで行くと考えても三日月さんは年明け以降くらい?じゃん?ねぇ?もしかすると最上級激レア実装と最亜実装と最亜激レア実装のそれぞれで2週間以上間空けるかもしれないじゃん?
そう考えると先に童子切さんの素育てて、その後三日月さんの素作った方が色々とお得だと思いませんか?

あーレヴィアだけじゃなくて鈴鹿も三日月さんの陰素材。

ところでレア種と最上級種ってどっちがボーナス付きやすいんだろ。
同じくらいな感じするんだけどどうなんでしょ


それぞれのコンセプトとしては
童子切さんは面白みは無いですが鉄壁な盾、
三日月さんはある程度の硬さを持ちながら火力出すなんか凄いの、
ってのが理想。

ただやっぱり、隠しステとかもありますし、
結局三日月さんが最強の盾キャラになりそうな感じはあるんですよね。
前も書きましたが、やっぱり三日月さんには火力重視な感じになって欲しいです。
現状はハバキリが最強の盾ですけど、持ってないと白い目で見られますし。
ほぼ所持はマストじゃないですか。
課金キャラがマストって如何な物かとおもうんですよね。
タンクくらいは比較的楽に安上がりで作れてもいいと思うのです。
タンク居なくちゃ強敵相手に話にならないんですし
火力とかは課金要求してもいいと思いますけど。

まぁボーナスで何とか出来なくも無いんですけど…。
でも隠しステよね。隠しステはそんなに強くしないで欲しいなぁ。
髭、膝、童子切さん、三日月さん、この4体のダメカットの値はコンマ程度の違いにして欲しいです。好きな式姫使いたいですもん

つかそれぞれの式にどういう隠しステついてんだか教えて欲しいわ。
具体的な数値じゃなくて、「強い物理ダメカット」みたいなさ。
具体的な数値出してくれればそれが一番だけど…。


儲けたいってのはそりゃそうなんだろうけど、
あんまりそういう欲剥き出しにされるとちょっとねー。
バランスだよバランス。ね。


みんなこれどうやってボーナス稼いでるんだろ…
HP100以上とか貯まる気しないんだけど…
それと式姫ごとに伸びやすいボーナス伸びにくいボーナスあったりするのかな。
あれば色々楽になるんだけどなぁ。


童子切さんと三日月さん、実装いつになるのかなぁ。
それまでパーティーに変化無くて退屈