
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

斬撃

予想はいつも通り外れたが。

フレイ…フレイ?フレイってどっかで見た事あるような?
なんだっけ?…なんだっけ?
あーレギンレイヴ

なんて草子の4コマのページでF5連打しながら思った私でしたとさ


つかフレイなのね。フレイヤじゃなくて。
フレイヤだったらビッチ枠を…いやなんでもないです

ついでにフレイについて調べてると、

アルフヘイム、もしくはアールヴヘイム(Alfheim, Álfheimr)は、北欧神話において光の妖精(エルフ)の住む国。 九つの世界の第一層に存在し、ヴァン神族のフレイが彼らの王であるとされる。

(アルフヘイム‐Wikipediaちゃんより)
あらあなたあっちの王様なの?

つかそういえばヴァルハラクロニクルとかもアピちゃんあったっけね。
北欧神話好きなんだな


…ヴァルハラクロニクルのとこ見てきたんだけど、
フレイってこれここから引っ張ってきたのか…
f:id:cvt123456789:20140827170524j:plain
f:id:cvt123456789:20140827170618j:plain
若干違うとこもあるけど殆ど一緒だな
まぁ戦乙女もエインからのだし、まぁいいんだけどね。
面白いし


あ、またメンテか


まぁそれはいいといて、よくないけど、
取り敢えずイベ行って来たので紙芝居。


さて1匹目。多分九尾出す予定だったんだろうな、なんて思いつつ。
f:id:cvt123456789:20140827171345j:plain
属性効かん、とは聞いていたがまさかここまでとは。
つか複合技のはずなんだけどどういう計算になってんだこれ
f:id:cvt123456789:20140827171509j:plain
200ちょいのハバキリが普通に殴って160ちょい。
f:id:cvt123456789:20140827171546j:plain
四龍烈斬は400と、物理防御はその辺の雑魚並み?
主人公も普通に殴って160ちょいくらいだし、
弓の属性技って殆ど属性ダメだったんだなアレ


さて2匹目の鞍馬守護者さん。
f:id:cvt123456789:20140827171634j:plain
まぁ、そうだろうね。4回攻撃のうち1回10だったけど。
f:id:cvt123456789:20140827171920j:plain
防御無視ならある程度効くのか。
天誅は無理でも雷槌撃でなら削れないことはなさそうね


で、3匹目のフーちゃん。
耐えろ、という事らしいです
f:id:cvt123456789:20140827171958j:plain
30万。すげー
f:id:cvt123456789:20140827172131j:plain
案の定効きません。
ただクリティカルなら普通に貫通するみたいですね
防御無視なのかな。
暫く(多分1分?)すると150万くらいのダメが相手に入ります
あんな数値攻撃で出してみたいわー。ディスガイアかよ、だけど。


上級の方も行きましたが討伐隊でしたのでSSは、ね。
やっぱ無断で撮るのは常識的にアレだし、かといって断るのもちょっとねー。

取り敢えず写真は無いけど感想だけね。


4匹目くーちゃん守護者。
ちょっと配色が微妙な気もしなくは無い。
強さとしては、まぁその辺の守護者並みだったかなぁ。
特に面白みも無かった。
ただ、後半スタン祭りされたくらいかしら。
…やっぱ硬くしたのは草子で囮筆頭だったからなのかしら


5匹目やたちゃん。
開幕居れなかったので判りませんが、主催曰く
「開幕『光を集めている…』とか来たから、チャージ終わる前に倒さないとならなかったんでしょうねーw」との事。
八咫烏だから太陽なんですかね。
どんな技が飛んでくるんだかちょっと見たい気もします


6匹目戦守護者。
なんだこいつ?特に面白みねぇな…
と思ってたら突然の「敵に背後を…」
は?と思ったら直後「見せるな!」ドーン
呪縛、って言うらしいですが、そんな事よりダメがえぐい。
溜めも早いですし連発してきますし。
まぁ私はその時端から見てただけなんですけどね


ところでかき氷屋さんが貰えると聞いたのですが…
一体何処で貰えるのでしょう?
一定数討伐する試練していけば出るのかな

4コマもかき氷屋さんでしたね。
トップクラスでキャラ薄いもんなぁ雪女。胸もだけど
どーでもいいけどかき氷はカルピス味が好きです


そいや草子の方にもフレイ来るかと思ってたのですが、
あっちには人魚激レア出したんですね。ふーん。
あんまり好きな見た目ではないですけど、スキルは術版劣化なんですね。
でも術って基本避けるのメインですし劣化に比べて微妙じゃ…
ってこれ以上は向こうの姉な方のブログで書くべきことですね


まだメンテか。
補填は行動力3回復?
利根印章5枚とかじゃダメすか
あーあと虹欠片1枚で虹引けるし金チケでもいいよ



今日は涼しくて曇ってて過ごしやすかったですね
こんな日がずーっと続けばいいんですけどまたどーせ急にクソ暑くなるんだろうな


あ、WMので貰った金チケはうずめでしたとさ。
おしまい。