ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

戌笛

メンテ情報の日です。
月曜日です。
地域にもよるとは思いますが、一般には夏休みラストウィークです。
今思うと小学校の自由研究って本当文字通りなんでもよかったんだよな


さて、まぁメンテで気になるのはValkyrie's Boot Camp
まんまですが戦乙女の戦術教室ですね。
ビリーズブートキャンプとか凄く懐かしいです。

ブートキャンプって言うと、色々と過激な言葉が飛び交いそうなんですけどそれはやっぱり私の先入観によるものなんでしょうか。
ハートマン軍曹みたいのは人権とかがあーたらこーたらでもう居ないって聞いた事もあるようなないような気もしますし

でも「口でクソたれる前と後に『サー』と言え」とか
「気に入った 家に来て妹をふぁっくしていい」とか
アピちゃんにははっちゃけて…いやあんまり戦乙女には言って欲しくないですね


まぁどーせいつかの修練所みたいなのなんでしょうけどね。


正直こんなもんですか、今週は。
特に目を見張るような何かはありませんね。平和です


なのでちょっと前のものの話題ですが、
やっぱり気になりますよね舶来激レア。

あんまり他所の神話とかには詳しくありませんが、
龍神の激レアにワイバーン、獅子女のにはアヌビスあたりかしら。
あとは堕天使にサタン(調べたんだけどルシファーってのは別名みたいな感じなのか)、死神にタナトスとかかな。ハデスは獲物は槍ってウィキペに書いてあったし。
戦はオーディンとか来るのかな。
吸血姫はエンプーサとかラミアとかかな。

天仙あたりは判らんなぁ。
孫麗は「孫悟空」の「孫」+なんとなくな「麗」だろうけど、
ナタは哪吒って道教の神様でしょう?
猿とナタは西遊記から引っ張ってきてるとしても、探すの大変だしなぁ。


つか西洋の出すとアルフと被るんだよね。
アルフだと龍はあの見た目でインドのから取ってきてたけど。
で、致命的なのはアヌビスですか。
同じ弓だけどあっち男の子だもんね

向こうのはドットは相変わらずだけどデザインは凄く好みよ。
逆関節いいよね。

ただ個人的に「アヌビス」って言うと赤と茶色のメカな方のイメージが強いのよ。
だからああいう元気な子ってより「ああいうの」な方が好みかな…
「お前は好きだ」とか言われたらメカの方とは違う意味で驚きません?ません?

どーでもいいけどJEHUTYよりANUBISの方が好き。
逆関節いいよね。

それと「元気な子」はもうおなかいっぱい、ってのもあるかなー。
もっと三日月さんみたいな狂気に満ちた何か、決して輝夜的な狂気ではなくて、そんな感じのが欲しいですアピちゃん


ただ舶来激レア、草子に逆輸入する事にもなるんだろうし。
スキルも色々考えなくちゃならなくて大変だろうよ。


もしアヌビスの予想当たってたらもしかしたら使うかもです
期待してますアピちゃん
期待裏切るならいい方向にしてね
まぁ可愛ければなんでもいいですけどね



妄想たのしい