ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

休暇

はぁ。
ため息しか出ない



さて。
月曜日です。
メンテ情報です。

目玉商品はだわわ実装と新遠征地ですかね。

2週間に1体のペースで式実装してますが、結構ペース早いですよね。
確かに最上級亜種を心待ちにしている馬鹿には嬉しい話なんですが、
でもあんまり急ぎすぎると後々詰まっていきそう。

草子だと新しい遠征地クリアする理由は
「昇級の為」と「新しい式姫レシピ入手の為」だったじゃない。

昇級とかそういうシステムもないし、型紙もある程度まで進んでれば入手できるかくりよだとさ、全部実装しきった後する事なくなっちゃうよね。
現にこの一週間本当クソが付くレベルで暇だったし
する事あるっちゃあるんだけどさー。防具とかも強化しないとならんし。
素材集めに金山走らないといけないし。でも面倒臭くて


話は変わるんだけどさ、
あのお手紙さ、消えないように護れる機能あるじゃん。鍵。
あれ掛けてても消えてるんだよね、何通か。
補填系と型紙プレゼントはレアもんだと思って取っておいたんだけどね。
今残ってるのは葉月飯綱と秘伝書5万×4だけ。
利根と織姫と斉天と3通セット補填とかが消えちゃったのかな。
特に補填系のお手紙はレアもん中のレアもんだと思ってたんだけどなー


あーそれと。
このブログの話だけどさ、ここでも消えてるんだよね。
しかも肝心なかくりよ正式開始ん時の記事。
多分向こうから移送してきた時に移送し忘れたか消しちゃったんだろうなぁ。

そのうち新しく作り直します
画像は辛うじて残ってるからね



はぁ。
どっか旅にでも出たいな

まぁそんな金あったら課金しますけどね


そういやニコの方でもはじめるそうですね。人気出てるんだろうな。
まぁ確かにブラゲ自体一時期に比べりゃ落ち着いた方だと思うしねぇ。
戦場はソシャゲに移行しちゃった感じよね
…今更なんだけど、ブラゲ→ブラウザ上でやる奴 ソシャゲ→スマホとかの
って認識であってるよね?

でもさ、鯖は既存鯖、つっても1週間だけど、富士の方に突っ込むんでしょ?
んー…色々不安要素があったのかもしれないけど、どーせだったらニコと同時に富士オープンにすりゃよかったんじゃねぇかなーって思うのよ
そりゃあ「始まった直後に入ったのに既に上が居る」とか嫌じゃん?
草子ほどじゃないにしてもプレイ時間による差がでかいゲームではあるし。
ねぇ?

まぁ将来的には1週間の差なんて消えてなくなるだろうけどさ?
やっぱり?第一印象って?大事じゃない?
ねぇ?

それとニコのPVも見てきたけど、
なんつーか、まぁ、
ゲームのPVっつーよりは…企業臭い感じはした。
まぁブラゲ如きでPVにやたら力入れても仕方ないんだけどね。
必要最低限やれてれば。
むしろPV詐欺にならなくていいんじゃない?
詐欺のしようもない気もしますけどね



…居るか判らんけど始めようか迷ってる人向けにざっと評価書いておくね

・ストーリーは割といい雰囲気
MMOっつってるけどソロ要素かなり強め
・全体チャットも賑やか ただし悪く言うとノリが中学生
・UI関連は微妙
・キャラはこんなところに置いておくのが勿体無いレベルで素晴らしい
・音楽がイトケン ただ四魔貴族戦みたいなのではない
・運営がドジっ子 ざーがー。
・和風 BGMもそんな感じ
・片手間にやるようなゲームではない
・戦闘はUIのお陰で多少慣れが必要かも
・非課金でも割となんとかなるらしい

総評 ・アピちゃんの努力は認める


まぁこんなの参考にもならんだろうから、
ちょっとだけ、先っちょだけでいいからやってみるのをオススメするよ
PVは上にも書いたけど売り文句流してるだけでイマイチ参考にならんから


最近寝付きが悪くて困る。
1時間近く布団の上でゴロゴロゴロゴロしてる日もあるし。
その分寝たいんだけどねぇ
ヤンナルネ