
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

四神

うわぁ
f:id:cvt123456789:20140723214555j:plain
f:id:cvt123456789:20140723214604j:plain
f:id:cvt123456789:20140723214612j:plain
f:id:cvt123456789:20140723214619j:plain
シルエットクイズ。

上から玄武青龍朱雀白虎かな


で。
四神視察行って来ました。

感想は「うわぁ」の一言で全て表せる感じ


参加したのは青龍と玄武。


まず玄武の感想から。

まぁ凄かったね。色々ビックリさせられたよ。
溜め無しで大激震撃ってきて150前後飛んだり、
溜めで250弱とか吹っ飛んだり。
未だに全体がぶっ飛んでるまんまだったのね
それと毒150にも驚いたね。清水積んでて良かったよ。
つか公式のページで流れてるアレでも毒撃ってたし玄武。
全力攻撃だ!!全力攻撃だ!!全力攻撃だ!!全力攻撃だ!!に目が行きがちだけど。

残り3万弱残して討伐隊全滅。全体連打が一番の悩みの種だったかなぁ


続いて青龍。

いやー流石四神。
玄武みたいな初っ端から全体どーんとかは無かったけど、
一撃一撃が重いの何の。溜めは単体だったけど聖属性だったからハバキリでもかなりの痛手だったね。序盤からかなりのペースで撃ってくるから回復追い付かん。
半分くらいから3人に刺突とか、終わり際には予兆無し全体もあったな。
それと死の宣告も半分過ぎたくらいから撃ってきたな。
富士ので噂は聞いてたが、アレ9999飛ぶのな。
あそこで私が解毒とMP間違えてなければなぁ

残り2000までは何とか持っていけたけどやっぱり全滅。
でも解毒しっかり出来て、囮と回復の数が揃ってれば十分行けそう。


あー、
玄武がHP7万で溜めが全体技の「冬嵐」、半分くらいからだったかな。
冬嵐の属性イマイチ覚えてないんだけど多分水だった筈。
溜め時間は詳しく計ってないけど見たらすぐ行動した方がいいくらい。
弱点は火と…なんだったかな。斬か打。刺は効かなかったような。
つかそもそもどの属性にしてもかなり硬い。

青龍はHP6か7万、溜めは「春雷」、初っ端から撃って来る単体。
属性は聖、溜め時間はそこそこ早めだったかな。
玄武の後に行ったからどれも普通に効くように感じたけど…
弱点に関してはよく判らないや
なんとなく火力特化で脆めな印象はあった


朱雀が夏で白虎が秋かな?
火と風辺りかな。


そういえば四神の音楽は「ピョー」になったのね。嬉しいわ。
地味にステレオになってたり。嬉しいわー。
さて次はエインからの使いまわしのあの曲か。
でもあの曲はやっぱり「対人の曲」って印象強いし要らんかなぁ

つかあの使いまわし、エイン式姫七fアルフで使ってるんでしょ?
そろそろ過労死しちゃうよ


頑張ってくらかけとおゆき、lv25まで育てないとな
どう育ててるんだろうなみんな