
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

超克

う゛ぇ!?


◆激レアから超激レアへの進化に関して◆

要約の仕様が無い、っつーかすると逆に判らなくなりそうなので、
そのまま更新情報んとこからコピペ。
改行とかの問題で若干読み辛いね、ごめんね

超激レアは激レアの式姫が好きな方が、とことん使い続けて頂くための式姫となります。
超激レアを手に入れるためには、まず激レアの式姫を召喚し、
そこから既定のアイテムを集めた上で、さらに一定確率での進化となります。
※超激レアから、今後登場する、よりレアリティの高い上位激レアへの進化は予定しておりません。


◇超激レアへの進化方法◇


・「篆刻亀(てんこくき)」が稀に「四神の宝玉」をドロップします。
※このアイテムは確率こそ低い上に1つしか持てないものの、
 直売や市での取引が可能になっております。

・手に入れた「四神の宝玉」は「常陸国」にある「吉備修練場 改装中」にある
 「玄武・式」「青龍・式」「朱雀・式」「白虎・式」の祠で使用でき、
 これらの討伐に挑戦するためのアイテムとなります。

・現れたあやかしを討伐すると、
 「玄武・式」は「北の宝玉(玄武)」
 「青龍・式」は「東の宝玉(青龍)」
 「朱雀・式」は「南の宝玉(朱雀)」
 「白虎・式」は「西の宝玉(白虎)」
 を必ず1つドロップします。

・激レア式姫から超激レア式姫への進化の挑戦には、
 以下のアイテムが必要になります。
 超天羽々斬:北の宝玉(玄武)+南の宝玉(朱雀)+古代の型紙2枚+霊珠512個
 超くらかけみや:東の宝玉(青龍)+北の宝玉(玄武)+古代の型紙2枚+霊珠512個
 超鈴鹿御前:北の宝玉(玄武)+西の宝玉(白虎)+古代の型紙2枚+霊珠512個
 超かぶきりひめ:西の宝玉(白虎)+南の宝玉(朱雀)+古代の型紙2枚+霊珠512個
 超おつの:西の宝玉(白虎)+東の宝玉(青龍)+古代の型紙2枚+霊珠512個
 超おゆき:南の宝玉(朱雀)+東の宝玉(青龍)+古代の型紙2枚+霊珠512個

※超くらかけみやへは「くらかけみや・雅」からも進化可能です。
※超鈴鹿御前へは同じ斧式姫の激レアである「紅葉御前・爽」からも進化可能です。

・上記の条件を満たしたうえで、確率で超激レアへの進化が行われます。

超激レアの式姫は、純粋なステータスの成長率等で考えると、
現在の激レアと変わりはありません。
ですが特徴として、激レアよりも技か術の装備枠が1つ多くなります。

また、超激レアはボーナスポイントの上限が激レアよりもさらに上になります。
ただし、レベルアップによってボーナスが入ることは一切ございません。
かつ、レベルアップに必要な経験値の必要量もかなり多めになっております。

あくまでこの超激レアの式姫は、
作成条件の厳しさと育成の厳しさを乗り越えた際の能力値の恩恵が大きいといった
やり込み要素となっておりますことをご了承ください。


んで、私が気になるのは
「※超激レアから、今後登場する、よりレアリティの高い上位激レアへの進化は予定しておりません。」
の一文。いちもん、じゃなくて、いちぶん。

…つまりハバキリを例にとると
ハバキリ→超ハバキリ→膝
が不可能、って事で、
ハバキリ→膝→三日月さん
は可能、って取っていいのかしら。


で、一応見てきたけど
f:id:cvt123456789:20140723162748j:plain
ぐぬぬぬぬぬぬ。
あの旧レア→激レア化システムまんま流用してんのか。
80%でレベル大幅ダウン、20%で新たなる境地。
んんんん。はいりすくはいりたーん。
古代の型紙の消費が2ってのは挑戦しやすいけど…

確かにレベル下がればボーナスとか稼げるしデメリットしかない、って訳じゃないけど…

でもどーせ亀の泥も1%とかで、「何処のHC素材だよ」ってなるのはなんとなく感じるし、そんで四神も現状じゃ倒させる気ないレベルなんでしょう?
そもそも亀出ねぇし


まぁどーせ四神は今の私じゃ倒せないだろうし、
超の事は後々考えるとして、今はレベル上げて富士倒す事考えようかな。


はぁ。
お金欲しいなぁ