ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

苦渋

久々に暇だったのでACVDやってましたら、
あら?何かどこかで見たことのあるようなキャラの痛エンブ。
あらまぁ獅子女ちゃんじゃないの。すごーい。

結局私も三日月さんのエンブ作るー!とか言ってアレ以来諦めっぱなしだな


かくりよはある程度人気みたいですし、もしかすると式姫ブームの予感!?
とか馬鹿な事思って、

また渋とニコ静で画像検索してきました
流行り具合を知るのに一番手っ取り早い方法ですからね。
前回と同様にタグで検索かけてます


※因みに前回
国語力 - 三日月さんと送りたい幽世ブログ -かくりよの門-

ニコ静で「式姫」→151件(ちなみに動画は529件)
「式姫の庭」→132件(動画は102件)
「式姫草子」→134件(動画は440件)

渋で「式姫」→1427件
「式姫の庭」→894件
「式姫草子」→753件

渋で「式姫 三日月」→6件
「式姫 童子切」→9件

ニコ静で「式姫 三日月」→1件
「式姫 童子切」→0件


で。

ニコ静で「式姫」→160件(動画は529件)
「式姫の庭」→141件(動画は106件)
「式姫草子」→140件(動画は429件)
「かくりよの門」→2件(動画は53件)

渋で「式姫」→1598件
「式姫の庭」→1014件
「式姫草子」→808件
「かくりよの門」→39件

渋で「式姫 三日月」→7件
「式姫 童子切」→9件

検索する前から結果見えてたけど
ニコ静で「式姫 三日月」→1件
「式姫 童子切」→0件


渋で三日月さん1件増えたのが非常に嬉しい。
非っっ常に。


思った程のアレは無かったけど増えてる事は増えてるね。
始まって1ヶ月で39件だし、ブラゲにしちゃ上々じゃない?
キャラゲーとして見たら危機感覚えるレベルだろうけどね

あーあと草子の動画が減ってたね。
90層攻略でお世話になった動画が消えてた。
まぁ「草子」で出てたのなんて大半が攻略動画だったし…。
多少手書きとかもあったけど。


ちょっと話題になれば一気に流れ込んできて人気になるんだろうけどなぁ。
でもやっぱり「これ!」って言えるような点がないのよね、かくりよ。
「キャラが可愛い」とかそういうのはあるけどさ、そうじゃなくてアイデンティティ?が欲しいのよね。独特のゲームシステムとか。
まぁある意味「MMORPG」なのにソロ要素が強いってのはあいでんちちーかもしれんけどさ

音楽がイトケンってのもあったっけね


話は変わるけどさ。
このペースで行くと多分8月中に舶来全部実装するつもりなんでしょう?
だったら9月10月11月くらい掛けて最上級、
12月1月くらいはちょっとクールダウンして、
2月に最上級亜種、
3月くらいから同時進行で超、
一周年くらいから神話、
ってなったら嬉しいなぁ。

草子だと上級亜種→舶来→最上級&神話→最上級亜種→超
だったけど、かくりよは神話最後に持ってくるんじゃないかと予想。
ゲームシステム的にも先に神話実装しちゃうと最上級亜種の立場なくなるんじゃないかなって。
ね。

つまるところ早く三日月さん実装して下さい


そういえば私、(向こうのブログでの事だけど)草子で三日月さん実装された時の記事で
「ま、今欲しい激レアとか神話居ないしね。三日月?ああ、アレ狙うくらいだったら童子切目指して頑張るわ」
って言い切っちゃってるのよね。
正直あの時は童子切さんの事でいっぱいだった。
うん、三日月さんの第一印象、そんなに来るものは無かった。
でもやっぱり、まぁ、なんだ。噛めば噛むほど味が出てきたと言いますか。
はい。童子切さんにも三日月さんにも悪い事したと思ってます
決してそんな浮気性な訳じゃないんです信じて下さい


完全にテンションが深夜