ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

分別

これさ、タイトル2文字で今まで統一してるけど、そろそろネタ尽きてきた。
草子の方のでも定期的に2文字な時期があったけど、アレかなりタイトル被ってるんだよね。

でも「折角頑張ってきたのにここで終わらせちゃうの勿体無いなぁ」で今まで少ないぼきゃぶらりーから頑張って引っ張り出してるのよ
馬鹿だよねぇ


さて。
お知らせ欄に何やら面白いものが。

舶来種と舶来レア種の強化に関しまして【続報】

ふーん?


で、全文そのまま持ってくると色々アレそうなので要約。文系の馬鹿頑張るよ


・舶来種は変則的な使い方をする為の種族だけど、みんなのステ見てるとアレだったから調整するよ!
・隠しパラについても言及するけどその辺は堪忍な
(以下隠しパラについての文には下線。)

~当初の予定~

☆吸血姫 (めんどいからレアの方の名前は省略な)
・防具は脆いけど脚の速さはトップで、ボーナスキャップもかなり高い
ハバキリさん並みの物理ダメカット聖以外への属性ダメカット、軽鎧の属性ダメカットで属防特化の盾


☆龍神
・刀の中では最高クラスのHP、ハバキリ以上の物理ダメカットを持つ
・水以外の属性に弱いが、特性の自動反撃を生かして物理盾


☆戦乙女
・現状、重鎧装備出来て技スロ4つ持つのは戦だけである
・聖の属攻も高く、他所から色々移植して敵視を一旦取るのも可能な火力槍
・敵視取って傷ついてもスキルのお陰であーんしん!


☆斉天大聖
・脚が早く、一気通貫の為に器用さも高め
・弓職のような槍
最高レベルの連撃確率を持ち、高い瞬間火力を誇るがMPが悩みの種


☆死神
・斧職の取柄のHP、筋力は低めだが、代わりにMP、素早さが高く、扱いやすい斧職
かなり高い呪属性ダメカットを持ち、属性に特化したエリアにて一時的に盾に
・実装予定の「打+呪の斧技」を最も扱いこなせる式姫


☆獅子女
・槍職のような弓
・弓職は筋力などの問題から他種族の技を持ってくるのが難しかったが、獅子女は筋力が高く、他種族の技や威力が筋力に大きく依存する「死ね矢」の運用が出来る
・実装予定の「突+呪の弓技」を最も扱いこなせる式姫


☆天仙
・火力は一歩劣るがMP、特性などで持久戦特化


☆堕天使
・唯一の魂寄せを覚える式姫
・精神力は少し低いが、弓職並みの属攻を持ち、弓や術が居なくても火力の底上げが可能


~今後の予定~
・がんばるからまっててね


以上。
あー頑張った。
頑張って書いたけどそんなに量ないな。うーん


やっぱりどうしても気になるのは吸血姫と龍神についてのだけど、
吸血姫が最速なのか。吸血>膝>髭=三日月さん>童子切さんってなるのかな。
まぁ「爆速」は三日月さんのソレじゃないし、いいんだけどね。ある程度あればさ。
でも草子とは違って脚の速さが直接火力に関わってくるからあったらそりゃ嬉しいけど。

あとはHPかー。三日月さん=童子切さん>龍神>膝>髭くらいかな?

完全に妄想ではあるけれど、童子切さん側は硬さ、髭側は速さ、って差別化しそう。
だって童子切さんあんなガチ装備だし…
髭ちゃん軽そうだし…
草子でもそんな感じだったし…

…超ハバキリの事をすっかり忘れていた私である


やっぱり、最強の盾は超ハバキリでいいから三日月さんには火力出して欲しいなぁ。
キャラ的にもさ。あれで火力出さないで斬られる側、ってのも変じゃない


変則的なのも面白いけど、需要のある「変則的」じゃないとただの「へんなの」よ?


久々にスクショ無し。使いまわしだけど寂しいから貼っとくか
f:id:cvt123456789:20140621021639j:plain