ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

物価

昨日のニュースを見ていてある苗字に異常な反応を示してしまった。
しかしよりによって何故あのアレなのだ。
まったく。


さて、今回は経済のお勉強。
MMOなんて興味も無かったから知らなかったけど、MMOはゲーム内で経済が出来るのね。
よくよく考えればまぁなんらおかしい事ではないけれど、
最初に聞いたときは色々驚きました。


今のかくりよで、一番需要と供給のアレが判り易いのは
f:id:cvt123456789:20140715002416j:plain
f:id:cvt123456789:20140715002423j:plain
玉鋼と剛杉でしょう。

剛杉の異常なまでの価格高騰は知ってる人は知ってるだろうけど、
酷い時は最安でも単価が1000文超えてましたしね。
でも今じゃもうすっかり20個納品の試練が大体終わったようで、価格もかなり下がってきました。

逆に今、恐らく最も暴騰してるのは玉鋼でしょうねぇ。
土曜に見たときは1500文が最安でしたから、ちょっと安くなったかな。
確かに納品もあるし、武器とか防具の鍛冶にも使うから需要はあるだろうけど…
そもそもこの値段で買う人居るのかしら


埋れ木とかああいう現最上位素材が1個1万とかするのはまだ判らなくもないけど。
いやまぁでもあれも十分異常な気もするけどね?
せめて5000文以下じゃないかな


話は変わるんだけどさ、
まじないの旋風って覚えるの25とかだったのね。
20にまで上げてから知ったよ。今21。頑張ったよ。
今までの経験値全部弓に入れてたら今頃32くらいにはなってたかな。
でも魂奪覚えたからまじない上げた事自体は後悔してない。
魂奪便利よー自力で体勢立て直せるし

でも25まで上げるのはちょっと色々犠牲になりすぎるんだよなぁ。
根本的なステ上げないと次の遠征辛かったりしそうだし。
実際、未だに漁村安定しないしなぁ。金山も心草沢山持ち込んで攻略してるし。
「打撃が居ない」って欠陥もあるんだけどさ


それと囮もそろそろ実質的な限界近づいてきたからなんとかしたい所。
もううずめちゃん20なのにまだ物防160代だよ。HPはもうすぐ320だよ。
これでも物防参ついてるんだよ?
防具も胴・腕は玉鋼、脚は刃鋼、忘亀神、武器も名刀小狐なんだよ?

でも座敷に食わせようにも、やっぱり特性1個の差は大きいし…。
もし髭が明日実装されたら考えるけど。名前は変更出来る様になるのを祈って。

やっぱりかくりよは「急ピッチでてきとーに作って良いの喰わせてはい完成!」が出来るのが魅力的よね。


草子だと一年で輝夜まで実装したけど、こっちはどうだろうね?
ここから一種族ずつ小出しにしていくのかな。
…だとしたら激レアもだろうなぁ。
勿論引くタイミングは、ね。ほんの少しでも確率高い方が嬉しいから。
膝引いちゃえば進化させてすぐ三日月さんですもん。
うふふ。
技が少なくなるのはちょっと残念だけどね。
でも四龍烈斬と大挑発は髭か童子切さんが持ってると思われるし、
多分暫くしたらハバキリさんは草子の頃と同じ扱いになるんじゃないかな。
でも私ハバキリさん割と好きよ
草子での今の助手ハバキリさんだし
まぁ育ててないけど


はぁぁ
やっぱり三日月さんが一番いいわぁ。ねぇ。
召喚時の掛け合いを妄想してると楽しみすぎて寝落ちする

あー、そういえばこの間お布団入りながら思ったんだけど、
もしかして庭で三日月さんの実装遅らせたのって、ドットの問題だったり?
三日月さん常時刀出しっぱなしだし、
おすわり=撃墜時のアレらしいから、三日月さんの撃墜時のって、刀立てて膝を折るって感じでしたし。
それで「おすわり」って言うには無理がある気もしますよね。

…おすわりって草子の座布団も一緒か。
じゃ違うのかな。座らせた事ないから…ごめんな

おすわりは違うかもしれないけど、歩きの方はありそう。
庭はもう投げましたので三日月さん出たら誰かご一報下さい画像つきで


最近草子の方のブログ手付けてねぇなぁ。どうしようか。
草子自体も殆どやってないし。週2くらいで三日月さん成分補給しに行くけど。
三日月さん助手に出来るようになったら頑張りますアピちゃん