ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

負荷

CPUがi5の3570K、GPUはGTX660、メモリは8GBの、
「まぁFPSが動けば問題ないかな」ってPC使ってますが、
どうにもかくりよで戦闘入るとカクつく、というより他の窓とか止まるのでタスクマネージャーちゃん開いて温泉へ。


すげぇな。アピちゃん余程いい環境で開発してんの?

普通に歩いててCPU使用率が大体15%前後。
エンカすると一気に30%ちょい。
戦闘中は15~20%辺りをうろうろ。
戦闘終了後も大体15%前後。
f:id:cvt123456789:20140711194730j:plain
f:id:cvt123456789:20140711194749j:plain
f:id:cvt123456789:20140711194815j:plain
あ、履歴のグラフがもしかすると違和感あるかもしれんが、
撮った順が上・下・真ん中なんだ ごめんな

このときはエンカしたら40%まで行ったけど、まぁ大体こんなもんだったよ。

それと気になるのは2個目の脳みそにばっかりやたら仕事させてるのが。
時々4個目とか3個目も頑張ってますが、1個目本当頑張らないね。
よくそういうの判ってないんだけど、何かそういう仕組みになってるのかな?

ちょっと2個目さん過労死しないか不安よ


ブラウザーでも調べるべきかもしれなかったけど面倒だから…
ちなみに私は火狐ね


10万しないくらいのゲーミング(笑)PCでこれなんだから、
よく家電量販店とかで売ってるようなノートなPCだと厳しそうね。


でもFPSやってると70%80%は余裕で叩き出すからそう酷くも見えないのよね


さて。
f:id:cvt123456789:20140711201438j:plain
やっと濃紅銀槍が出来た。
付呪で物攻+3と素早さ+2。無難だけど非常に嬉しい

あとは埋れ木3つ集めて剛杉籠手強化して、火焔裂傷も強化しないとな。
紅葉でも出たら喰わせたいところなんだがなー


そういや金山行って採掘してきたけど結構採れるな。
特に六以降。
1回目行って帰ってきたら55個、40個使って、2回目は途中までだけど帰ってきたら49個。1回目行く前に何個持ってたかは確認し忘れた。20個以下ではある
ただ面倒ではあるね。


で。
鈴鹿もちょくちょく使ってみてるんだけどさ、やっぱりどうにも、ねぇ。
前衛なのに脆いし、MP少ないから結局の所瞬間火力だけになりがちなのよね。
素早さとか考えても、どうにもみゃーちゃんの方が火力出そうで。

まぁレベル差のある2つを比べるのはおかしいんだけどさ。
ざっと計算して鈴鹿が17になったら打・斬の両方が220ちょいにはなる計算だし。
それで天誅撃つんだからかなりの火力にはなるだろうけど

でもやっぱり好みの問題というのもありますので…


利根龍神はもうなんだかお茶の子歳々って感じになったねぇ。
これで富士龍神みたいに泥武器あったら嬉しかったのにな。

いつか校長センセみたいに龍神ソロ行けたりする日が来るのかな。
草子だとしゅてっちソロしたこと無いけど


将来三日月さんにはやっぱり衰力呪持たせるべきかな。
それとも持ちスキルで出てくるかな、攻撃と同時に弱体入れるの。
ワクワク