
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

七夕

f:id:cvt123456789:20140707154733j:plain
うむむむむ。
200越えももうすぐなのだが、ここからどうにも伸ばし悩む。
レアな方の猫槍持たせれば確か届いたけど、そう都合良く出ないのよ

流石に物理攻撃参を四に上げるのに壱の羅刹使ってたら運使っちゃいますし、
かといって霊珠も余裕無いので羅刹二体作るのはちょっと時間がかかる。

でもやっぱり伍とかは欲しいなーって。
将来的に多分かなりお世話になると思うからどんどん上げていきたい。
葛の葉の持ちスキルとかにもよるかもしれんが、多分このみゃーちゃんは取っておくと思うんだ。それこそ草子の様に。

将来一軍でトップ火力張り続けるのは厳しくなるかもしれないけど、
やっぱり「もう入手出来ない」って魅力的ですもん。
おうちでお散歩もさせられるんだし


でもどうしてもアレなのは技スロなんだよなぁ。
正直風車とかの普通な術はさして火力出ないから結局サブウェポンだし、使うのは魑魅と魂奪程度なのよ。魑魅は40ダメくらい出すから便利だけどね

だからさ、術スロ3で別に何も困らないんだよねー。

一周年みゃーちゃん、術特化してるとは言っても術スロだけで、
術撃つなら属攻180くらいあってくれないと火力出ませんし。
○○旋風あったら別だけど…呪特化だし呪縛旋風とか?
で、結局術メインで撃つより物理の方が火力出るし、ついでに物理攻撃は3つ纏めて上げられるし、
でもある程度の属攻もあるから、
属性槍技ぶっぱするとすんごいダメ出せるんだよね。
勿論敵にもよるけど旋風裂傷四で300+250とか出す事だってあるし。
そう思うとさ、やっぱり氷血裂傷持って3属性槍ぶっぱしたいよね。

という事で今度のメンテでみゃーちゃんの術スロ-1と技スロ+1、持ちスキルに氷血裂傷四の追加お願いします!
属防六は…まぁ要らないかなー…だってやさふろの四で十分だし
…勿論冗談よ?


今回は前回写真使いすぎちゃったのでクールダウン(?)。


さて。七夕です。式姫projectにとって(…今更だけど式姫projectって言うの恥ずかしいなコレ)とっても重要なお祭り日です。

まだ織姫さん使った事ないんだよね。
言うほど強いのかね?
助っ人とかで一緒になった人の見てると250とか出してるけど、「ふーん、で?」ってなっちゃうのよ。だってリキャスト2分で250でしょ?
DPS、だと計算面倒だからDPMだと125じゃない。
助っ人のだからどれだけ育ててるのか、とか判らないし正確な値じゃないけどさ。
だから比較するのもおかしいっちゃおかしいんだけどさ、
うちのやたのは風車四で110+80くらいは出すからなぁ。そう思うとどうにも…。
旋風だともっとじゃない。500とか平気で出してるのよく見るし。
割にあわねぇなぁ、って。
実質無課金で入手できる高火力、って感じのポジなのかな?


願い事はやっぱり「いっぱいげきれあかれう゛ぃあたんがほしいです あとおかねも」ってとこかな。

レヴィアたんは刀なのに火力出るのね、随分。
私の三日月さんの理想像にとっても似てて。
是非とも欲しいところ。硬さもうずめ程度はあるみたいだし。
レヴィアたんなら囮刀とも共存できそうなのもいいよね
…今まで前衛2以上のパーティー組んだことないけど

でもレヴィアたん、スキルが火力出なさそうでなぁ。
十字斬りは属性乗るし、複合属性技は計算式どうなってんだと言わんばかりの高火力だけど、でもみんなのレヴィアたん見ると属性凄く低いんだよね。

どーせなら更なる火力出したいし、もっと聖欲しいよなぁ。
七夕織姫でも喰わせるとか?

それと、十字斬りだけじゃリキャストとかの問題もあって火力出ないだろうし、
だったらそこそこ火力出る、四龍烈斬とかも欲しいよねぇ。
ハバキリ犠牲にするのは私の課金額的に暴挙中の暴挙だけど。
三日月さんにならそれくらいするけどレヴィアにはなぁ。
将来レヴィアが三日月さんに喰われるとも限らんし
今ハバキリ引いたらそっちの方優先しないと現状うずめの囮結構厳しいし

三竜斬でもいいけどどうしてもやっぱり四竜との壁はあるよなぁ
四竜かっこいいし

あとは狂化みたいな戦技でもどっかからよさ気なの引っ張ってくれば十分な火力になるだろ。


レヴィアのお陰で火力刀に希望を見出しつつあるから、理想の
囮に童子切さん・前衛火力に三日月さん・回復でもしとけよ主人公・後衛物理火力くーちゃん・後衛術火力鞍馬さんorタロ芋ちゃん
がネタではなくなってきたかも。
本当はやたちゃんとかも入れたいんだけどねー…。
それと主人公回復だといざって時困りそうで。術主人公で天狗outヌメ様inとかかなぁ

考えてるときが一番楽しいなぁ



…いやいや全くこれはどういうことなんだ。
2000文字も書いてしまったぞ。
本当こういう話になると馬鹿みたいに止まらなくなる。
どーせ同じ事繰り返してたりとか生産性のない妄想言ってるだけなのにね。
まったく。


水曜のメンテで神力1.2倍とか激レア率上昇といった「いつもの」来そうだから水曜になったらこのWM入れよっと