
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

ようこそ

草子の方のブログで「もっと早い段階でやっときゃよかった」
って思ったのでこっちは1発目にやるよ!

基本方針

ブラウザゲーム、かくりよの門の事を中心に色々書いてるブログです。
かくりよの門メインではありますが、あくまでメインなんでサブで別ゲーの事もちょくちょく触れたりします。


このブログを一言で表すとしたら、
まぁ良くて「チラ裏」ですかね。


基本的には感想だとかそういう要素多め、逆に攻略要素は皆無、です。
攻略できるほどの強さありませんからね。
かといってストーリーの深い考察とかも出来ませんが。
小学生の読書感想文読む、くらいの気構えで読んで頂ければ丁度いいかと。


何かしらのお知らせがあればこの記事に書くようにしてます。
大きな問題であれば記事作りますが、
そんなでもないお知らせはここに書くだけで済ませる事も有り得ます。

もし、何か問題見つけたけど、何処に書き込めば良いか判らん、
って時はこの記事にコメントして頂けると嬉しいです。
勿論最新の記事にコメントして頂いても構いませんが、
こっちに書き込んで頂いたほうが色々と管理しやすいので。
極力、という事で。極力。

記事について

文才とかそんなもん欠片もないので、
読み辛いし理解し辛いし支離滅裂だし。
これでも頑張ってるんですよ?気持ち程度。


調子に乗ると馬鹿みたいに誰も訊いてないクソ長い文書きますが、
基本はここみたいな風に、やたら改行して逆に読みにくくなってます。


写真もそれなりに使って行く予定ですが、
毎月のうp容量制限あるのでそんなにバカスカ貼れません。
紙芝居は出来ません。


記事のタイトルは基本的に二文字にしています。
二字熟語だったり、カタカナだったり、数字だったり。
タイトルである以上、何かしら内容に関係のある言葉にするようにはしてますが、
どうしても二文字だとダイレクトなタイトルは難しいです。
あまり無いと思いますが、もし何か探すときは記事とかカテゴリーの一覧から探さずに、右にある「ブログ内検索」にキーワードを入れて探して下さいね。


紛らわしいですがこの記事があくまで最初の記事で、
これより前に投稿されている記事は草子のブログから持ってきました。
もっと早くから作ってれば良かったんだよね、そうだよね。


何か気に障る事言ってたらごめんなさい。
でも「そういう事思ってる奴も居るんだな」って思って頂ければ。
あ、投稿した後にも推敲してるので、その時点でまずいかな、と思った文は削除してますが、それでもあまりにも酷いと思った文があった場合には、出来たら理由も添えてコメントして頂ければその部分を削除、もしくは書き直します


カテゴリーについて軽く説明しておくと、

・「かくりよの門」・・・名の通り、かくりよ関連の話です。ほぼ全ての記事が入っています。

・「ストーリー」・・・かくりよの門のストーリーについての記事。攻略、というよりは感想。

・「三日月さん」・・・三日月さんについての記事です。三日月さんの育成記録など、三日月さんに関した事の記事。になる予定。入手するまでは妄想垂れ流し。

・「童子切さん」・・・こちらは童子切さんについての記事。育成記録とかになって欲しかった。

・「粗製コラ」・・・そのまんまです。勢いで作ったコラ画像の記事です。

・「お知らせ」・・・何かしらのお知らせがあった時に書く記事です。ですがあんまり大きな事も無いので、殆ど空気ですね。

・「はじめに」・・・この記事専用(予定)のカテゴリーです。カテゴリーにする必要性があったのだろうか。

・「雑記」・・・ろくな事書いてないろくでもないカテゴリー。所謂その他。見るには覚悟と勇気と根気が必要。

殆どカテゴリーが機能してない、ってのが現状なんですけどね。


どうにも、検索するとカテゴリーの方がひっかかっちゃってたみたいなので、
応急処置として/ぶち込んでみました。効果あるのかなコレ。
駄目そうでしたら別の手段考えますが、
暫くの間はこのまま様子見で。特に不便もありませんしね。違和感はあっても。


コメントに関してですが、事実殆ど無いってのが現状なんですけど、
もしあればその記事内でコメ返します。出来るだけ。

最後に

もう読み辛い文が私の個性なんじゃないかと思うくらいに読み辛いです。


いやあのMMORPGは初めてなので本当右も左も判ってないですし、
ついでにコミュ障とまで来ているので、
このブログを見たから、とかそういう理由で晒し者にされたら3日くらい泣き寝入り決め込みます 多分

これでも迷惑掛けないように、とか不快にさせないように、とか
出来るだけ頑張ってるつもりです。
その中で何かあった場合にはしっかり言って頂ければ謝罪しますし反省しますし
改善します


以上。
このブログと、もしゲームで会ったら私を宜しくね。
とはいえ特にコレと言って何も出来ませんが…。




*14/8/13 招待コードに関する事をちょっとだけ追記。
*14/9/4  「基本方針」を中心に色々と追記・修正。
*15/2/19 「☆お知らせ」を追加。
*15/2/20 ブログ名変更に伴い、「基本方針」内の一部と「☆お知らせ」を削除。「お知らせ」に関しての文を追記
*15/2/26 「記事について」内にカテゴリーについての説明文を追加。
*15/2/28 カテゴリー名を修正。それに伴いカテゴリーについての説明文に追記。
*15/3/20 カテゴリーに「ストーリー」を追加。カテゴリーについての説明文に「ストーリー」の説明を追加。「記事について」内のタイトルに関する事を修正。
*15/4/8 カテゴリーに「粗製コラ」を新設。それについての説明を「記事について」内に追加。
*15/11/12 いろいろ修正。挙げると限ないので略。
*15/12/12 こっそりブログ名変更。ケツの-かくりよの門-を消去。検索引っかかるの避ける為。
*15/12/13 画像消えてたんでそのまま無かったことに。
*15/12/13 やっぱケツの無いと寂しいんで消去した事を無かったことに。
*17/2/10 やっぱりケツの消してみた。つか/ってどっから飛んできてんだ?