
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

プロセッサー

そろそろCPU新調したいなぁ、なんて思いながら探してみたけど意外とそんなに値段変わらないのね。上も下も。
グラボはすぐ値下がりするからそんなもんかと思ってたんだけどね

SSDももうすっかり種類増えたのねー。安くもなってたし。
容量もでかくなって。HDDなんてもう外付けしてバックアップでも取るくらいのアレしかないじゃないか

安価でレベル1つ上げられるけど色々面倒なSSDと
高価だけどレベル2,3こ上がって程よく面倒なCPU。
どっちも、ってしたいなぁ
でも高いんだよなぁ。4万超だもんなぁ


さて本題。
明日からかくりよのβです。βです。βですね。βってやらしい形してますね。


取り敢えずこれまでに出た情報をさらーっとおさらいです。
多分公式ツイ見た方が余程早い。
画像は面倒臭いからツイで見てくれや
枚数もかなりあるし
一応ここ画像のうp制限あるからさ
まぁ今月あと89%も残ってるけど

主要キャラ

・百花 文 (ももか ふみ)
さくらさん兼こうめさんポジの幼女。
名前がババア臭いような気もしなくはない

・土御門 澄姫 (つちみかど すみき)
幼馴染兼ライバルポジのパツキン幼馴染。自己紹介が好きな様である
目の色と髪色からしてロシア系の方っぽい様子。ハラショー。

・三善 八重 (みよし やえ)
保健室の先生。でかい。脇。短い。誘ってんのか
因みに「三次」でもみよしと読みます。三善についてはウィキペディアがありました

・吉備 泉 (きびの いずみ)
ぽんぽこ殿。学校名については触れてはいけない
吉備津彦命なんて神様も居ます。詳しくはウィキペへ。


そのまま入力して変換できる苗字ばかりです。意外ですよね。
しかし基本でかいのね。何がとは言わないけど。…文ちゃんは、まぁ、ね?

戦闘

・ATB制
・技(恐らく物理攻撃)、術(多分魔法攻撃、回復)、鞄(アイテムだよね?)の3つの選択肢がある様子
・前衛後衛がある模様
・ヘイトもあるよ

…あれ?ATBってスクエニが特許とか持ってるってありますよ?
大丈夫なんですかね

小烏は「術」使えるみたいだね 状態異常とかそういう系かな

自キャラ

・顔パターン6種類
・髪色6種類
・職業6種類
・顔、色は変更不可だか職業はある程度で変更可能に

色は式姫で言うと

f:id:cvt123456789:20140527223212j:plain

  • オレンジ

f:id:cvt123456789:20140527223242j:plain

  • 少しマットな金髪(画像より暗めでマット)

f:id:cvt123456789:20140527223336p:plain

  • 緑っぽいの (これよりもうちょっと暗め)

f:id:cvt123456789:20140527223547j:plain

  • ベージュ(これより気持ち程度明るめ)

f:id:cvt123456789:20140527223449j:plain

f:id:cvt123456789:20140527223731j:plain

の中から選択。


職業

・職業ごとにそれぞれの動き(モーション)がある
・前述の通りの6種
それぞれの職業ごとの特徴は

武士
メイン盾。ナイト。前衛職。刀。
ヘイト稼ぐのが仕事。ハバキリさんのイメージ。スマートなイメージは無いね
ただそこそこの素早さはありそう

槍術士
所謂後衛職。支援機。竜騎士。槍。火力槍のイメージを継いだみたい。
くーちゃんみたいなヘイト稼ぐ役職ではなさそう。

傾奇者
火力馬鹿。斧馬鹿。火力馬鹿。戦士。前衛馬鹿。
脚遅そう。1撃に全てを掛ける感じなのかな

弓術士
後衛職。弓。吟遊詩人。クリティカルやら素早さが特徴らしい。
曲射もあるそうで。槍以上に紙装甲なのかな。パーティーのサポとかもするのかな

まじない師
後衛術師。黒魔道師。きっとメテオ撃つぜ
こいつにヘイト向けるなよ、なんだろうな

巫女
回復。白魔道師。きっと強化魔法も撃てる。むしろきっとそれが仕事。
ヘイト獲りやすいんだろうなぁ。ホーリーとかも撃てるのかな






こんなところか。
なんつーか、社内にFFやってる人でも居るのかな。
アルフのまんま流用だって聞いたけどアルフもこんなんなのか。

私は取り敢えず初日から様子見てくるよ
MMO苦手だけど。そんなに序盤から人付き合いも強要されないべ
何かとこれまで式姫はコミュ障でも遊べるようにはなってたんだし


ああ、コケないといいけどね、かくりよ。
そろそろアピちゃんもコケてばっかなんだから学習してもいい頃かもしれないけど…


ところでイトケンのBGMはまた輪k…じゃなくて使いまわしするのかい?
そろそろ可哀相になってくるよ。
式姫のはちょっと物悲しい(?)雰囲気があったりで好きだけどさ


一応アピちゃん期待させてもらうとしようかな