ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

国語力

今更だけど

かくりよの門運営チーム @kakuriyonomon · 5月16日

もちろん、式姫もちゃーんと喋りますよ
どの子がどんな性格なのか、どんなことを話すのか。
楽しみにしていてくださいね!
(4/5)
#かくりよの門


…え?



喋るって喋るって喋るって喋る?


喋るって…え!?


つまり「セリフがある」っていうニュアンスで捕らえていいんですよね!?

決して決して「ボイス付き」とかそういうとち狂った事はしませんよね!?


声付きは本当やめてくれ 出だしの一瞬は好調かもしれんが確実にすぐ衰退する
もう何処かのブラゲで実証されただろそれ

…どうしてもつけないとならないんならナタさんは某譲治さんでお願いします
「闘いだ。闘いこそが私を高みに押し上げてくれる」なんて言われたらそりゃぁ…。
「私は死神だから ンッフッフッフッフ」とか言い出しそうじゃない今にも
いやまぁ死神じゃなくて天仙だけど。


で、喋らないよね?信じてますからね?
わざわざ金出して自爆するとか馬鹿馬鹿しいじゃない?ねぇ?


一部の層は声付き望んでるそうだけど…
アピちゃんが金無いの知って言ってるのかな


あ、そういえばアピちゃんぼろ儲けなんですってね。
丁度何処かのブラゲの流行が終わったタイミングにスマホの庭出せましたしね。
上手い事やったと思うよ。
前期と比べて2倍の黒字なんですっけ?

これは式姫流行って私が古参ぶれるんじゃないでしょうか!
そうなれば嬉しいな!
でも結局「草子」はイレギュラー扱いされるんだろうな!な!



そんな訳でまた調べてきたよ!絵!
タグで検索かけてます

ニコ静で「式姫」→151件(ちなみに動画は529件)
「式姫の庭」→132件(動画は102件)
「式姫草子」→134件(動画は440件)

渋で「式姫」→1427件
「式姫の庭」→894件
「式姫草子」→753件


んー、前と比べると随分増えたね。
スマホって凄いな。


しかしながら
渋で「式姫 三日月」→6件
「式姫 童子切」→9件

ニコ静で「式姫 三日月」→1件
「式姫 童子切」→0件

いやいやいやいやいやいや
ニコ静のだと初めて三日月さん検索したけどいやあのね?
渋も変わってねぇじゃねぇかどっちも


やっぱり最上級亜種はくーちゃんに人気殆ど持ってかれてんのかなぁ。
三日月さんいいキャラだと思うんだけどなぁ。
…って庭はまだ亜種激レア実装してないんだっけね



はぁ。やんなっちゃうね。
これからもっと何かこうどーんと来ないとこれ以上流行らんだろうなぁ。

もっとこうどーんと一発良い一押しないものかねぇ
素材は良いんだしさ 期待してるよアピちゃん