ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびり

ストーリー

暗殺

金札束二つに無償神力6000円分、さらに貯めこんだ金札を17枚。 ……三日月さんどころかまともに式姫すら出ねーしかくりよも玄武ちゃん出ねーしなんなの?なめてんの? 諭吉さん一人潰して金札束もう4回回せばそろそろ期待値だよね。だって1%なんていう超温情…

往生

最近かくりよやらなくなってからというもの、このブログの存在意義も猛烈に薄れてきてます。元から無いけど。 転遊記はネタにならなさ過ぎてねー。だったらなんかもっといろんなゲームに手伸ばして、レビュー半分愚痴半分みたいなことしても面白いのかなー、…

犬神

UBIってすげーな。あんな勢いでバンバンAAA級タイトル連発していけるんだから…。確かに、出してるのが目新しくて革新的なゲームか、ってのは微妙だけども、このご時世じゃ開発出来るだけでもすごいもんだよ。そんなわけでここ最近はUBIの某クルー2にお熱で…

朱雀

こいつ嫌い えーっと、で。 こんちわです。ここんところかくりよほっぽって転遊記ばっかりでした。 とはいえまぁかくりよはすることも無いんだけどね。なんかここまですること無いと、転遊記に引っ越しちゃってもいいかなぁ、なんて思ったりも。 で、転遊記…

謀略

マジでやめろ なんでそんな必殺技感0な技で一瞬で壊滅させられにゃならんのじゃ。 せめてもうちょいマシな名前にしろ 今回ストーリーです。 ネタバレ注意でございます。 前回は猛ダッシュでしたが、文ちゃんが攫われたから首謀者しばいたけどまた文ちゃん居…

錯乱

やんなるね…。 加護振り直してみたら防具鍛冶一つ忘れて15止まりだし釣りが12で過剰なのに料理10止まりで金になるもんロクに作れないし。 仕方なくひたすらお魚釣りに出かけてます。ハゲ狩るより精神に優しいですね。眠くなりますけど。 で、メンテです。 今…

山本

頑張ってハゲ狩って牙集めて売り払ってようやく買った紅の美酒で挑戦して、それで結局全部失敗か。 通算4回目くらいかそろそろ。 努力って報われないんだなぁ、って。 100万あったお財布の中身が小学生の小銭入れレベルになったにも拘らず結果ドブに捨てただ…

星霜

…なんだか本日二度目の緊急メンテが来たんで、暇になっちゃいましたし書きに来ました。 日付変更ギリギリまでやるみたいだけど、うーん、アピちゃんでは働きたくないなぁ…。 近頃PC弄ろうと画策してるんですが、そもそも総とっかえになりそうな上、やっぱり…

気息

また入院してました。 いやまぁそりゃどーでもいいんだけど、ちょっと期間が期間だったんで苦肉の策として気心知れた、かくりよについてはまったく無知なお友達に代理プレイ頼んでました。勿論ガチャ引いてもらうだけです。 流石にデイリー金とキャンペと召…

乾坤

こんにちは! お久しぶりですね。 いやまぁ予告通り狩人生活してたんだけど、ちょっと予定変更してスイッチ買っちゃったりした所為で長い間居なさ過ぎましたね。 ログボは一応貰っておきましたが、行動力は腐らせに腐らせましたよ。霊珠もかなり貯まったし。…

応報

さて何から書くべきなのやら…。 ネタが多すぎて困りますね。 取り敢えずそわそわ文ちゃんから。 ホワイトデーでした。 文ちゃんをはじめ、バレンタインの時にチョコ貰った御仁に御返し出来るわけですな。 勿論この方も居ます。この方抜きじゃ始まりませんか…

大戦

1900年初頭から帰ってきました。 少し昔なら死ぬほど集中してFPSとかとっつけたんだけど、最近駄目ね。集中力が持たない。年かな。 そんなわけで休憩がてらかくりよにふらふら戻ってたりしたのです。 一応今回ストーリー絡みのお話なんでネタバレ注意です。 …

首無

まだ本当最近になって漸く首無さんを1ギラファ未満で狩れるようになったけど、安定しないしTP供給用のイリーナさんありきだし何より潜在特化でだし。 今迄格闘力特化でやってきたからさ、何ていうか潜在特化だと何処か負けたような屈辱感はあるのよね。 で…

茂吉

漸くこのタイトルを使える日が来た。前以て言っておくが、今回尋常じゃない画像の量になってる。 これでも一応選んではいるつもりなんだが、如何せん重要な話だ、捨てられるのが少ない。 画像は画質粗めにしてるから容量はそうでもないかもしれんが、縦に滅…

佐美

お誕生日ですおめでとおおおお!!!わーい! 懐かしい写真ですが、もう三年前ですよ!三日月さんも三歳ですよ!!!本当はもっと長々といっぱい思い出話とかも書きたいんですが、今回ちょっとネタ多すぎるんで、 今の三日月さんと、 はっぴーばーすでー三日…

紀古

「そこでぶった切る?ふつー」なタイトルですが、2文字で今迄やってきたんで、こんな記事でイレギュラー作るのも、ねぇ。 というわけでお久しぶりです。 ここ最近忙しくてブログなんか書いてる暇ありませんでした。ですがその間色々あったっちゃあったんで…

哲学

このブログの傾向から判る、っつーかばれてしまう事も色々あって、 更新の頻度が高い時はするゲームが無くて暇してる時な事が多いです。他にも、忙しいとやたら愚痴っぽくなりますし、前も書きましたが雑記カテやら関係ない話が多いときはかくりよに飽きてま…

蒼天

はろー なんだかストーリー追加されたらしいじゃん。 だから関ヶ原から一切進めてなかったストーリーを頑張って追いかけるじゃん。 でも育成とか補填の種ぶち込んだだけで、関ヶ原突破時とほぼ何も変わってないじゃん。 正直不安じゃん。だから課金せずに手…

愚公

今回はこれでもか、というほどのネタバレ祭りなので気をつけてね。 つかネタバレ嫌な場合は「ストーリー」カテゴリーは避けるべきです。 そういう訳でストーリー。 あんまり触れるとなんだか悪い気がするのでざっくり、ね。 漸く勝利。 補填のお陰でステ上がっ…

爛漫

ストーリー。待ちに待ったストーリー。 アピちゃんが「強いよ」って言うほどの強いボスの実装です。 今回もネタバレ含む上、とんでもない量になりそうだからその辺覚悟。 さて。 ストーリーの前に、理由は言うまでも無いが、虹。 え? あ、今週??さんの週だ…

三島

って言うと由紀夫が真っ先に出てきます。 つか他に使いませんしねぇ さて。 遠征編。 みしま、じゃなくて、さんとう、なんですね。 由紀夫じゃないのか…。 さんとう、っていう名前の島、ではないそうです。 三つあるから三島。なんとも。 さて進んで、まずは…

漁村

ありそうでなかったこのタイトル。 さて水曜日です。 月曜恒例のメンテ情報はサボっちゃいましたけど、メンテです。 あ、通算7回目の超化失敗しました。 どーでもいい上にどーでもいいタイミングでの報告。 で、兎に角、 漁村!多いよ漁村! 大多喜みたいな…

失墜

ヤロカ水さん攻略完了。 やっとだね。長かったね。 しかしあれから装備だけ整えた訳だけど、 随分余裕だったね。 画像だとHPギリギリになってるけど、後半一気に畳み掛けた所為。 「ヤロカ水 かくりよ」で来られてる方多いし、一応面子貼るね 討伐直後に撮った…

失速

え! ヤロカ水さん弱体化ですか! メンテ長いですけど終わったら行ってみますね! ありがとうアピちゃん! で。 知ってた。でも前回は残り3万残して打ち負かされたんですから、 そう考えると随分易しくなりましたね。骨と同じような調整なのかな。 威力とか…

失意

ごめんなさい無理です どう足掻いても1000リジェネと全体ぶっぱに敵いません もうサボってでも行ける領域超えました。 さて。 長いメンテでしたが、 新遠征地実装。 地味にこっち行く前に美濃のクエ片付けたりしてましたが。 まだ終わってませんけどね。 で…

想起

こんなサボリ具合でも遠征地だけはしっかり行きます。 そうね、育成が面倒臭くて嫌なんだよね そんな訳で楽市楽座。 信長さんでしたっけ。そういえばもうすぐセンターですね 色々物集まってる、って言うから 「もしかしたら素材とか買えたりするのかしら」 と…

両面

寒いぞ。凄く寒いぞ。 暖房が仕事しないぞ。 室温16度とか洒落にならんぞ。 まだ11月だぞ…。 さて。早速行ってきました飛騨。 画像は2つめの遠征地の方ですが。 まぁ1つめは面白味無かったし…。 ボスはちょっとよく判らなくて2回挑戦したけど。 それくらい…

諏訪

やっぱりAC好きが居るんじゃないかと疑いたくなる今日この頃。 はい。 お久しぶりです。 今回の遠征はチョイとばかしサボ…じゃなくて、 忙しかったので木曜日に攻略です。 の前に、かるら追加されたので、今迄貯めてた3600神力使って 吉祥天 真祖 座敷 やさ…

佐渡

サボリ魔の門 完全に今更なのですが、一応報告も兼ねて。 佐渡突破してきました。 勿論今クリアした訳ではなく、実装当日には突破していたのですが…。 まぁ人間お休みも必要よ。ね? まだ画像は貼れないのです。 やっぱり一記事1枚程度じゃないと駄目なんだ…

越後

そういえば越後屋ってお店見た事あったな。 echigoya、じゃなくてH-goya、でしたけど。 どういうお店だか、入った事はないけれどお察し。 しかし素晴らしい発想力だと思った さて、新遠征地越後です。 怪しげな依頼です。背景がアレなのはおすわり中に暇だか…