ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

応報

さて何から書くべきなのやら…。
ネタが多すぎて困りますね。


f:id:cvt123456789:20170315232123j:plain
取り敢えずそわそわ文ちゃんから。
f:id:cvt123456789:20170315232157j:plain
ホワイトデーでした。
文ちゃんをはじめ、バレンタインの時にチョコ貰った御仁に御返し出来るわけですな。
f:id:cvt123456789:20170315232249j:plain
勿論この方も居ます。この方抜きじゃ始まりませんからね。


しかしながらタダで貰えるお返しはまさかの一個だけ!!
この鬼畜外道のアピちゃんめ!!!!

ちょっとお金の余裕無いんで誰に渡すか悩みましたが、
f:id:cvt123456789:20170315233028j:plain
くーちゃんにしました。
草子で随分お世話になりましたからね。
まぁそれ言っちゃあくらかけみやもなんですけど、ほら、やっぱり、ね。


やっぱりチョコは板チョコが一番ね。



ホワイトデーはさておき、この先ストーリーについて故ネタバレ含みます。
ネタバレがヤな方はバックスペースなりブラウザの戻るなりばってんなり好きなの押してください。

あ、今週はメンテ情報お休みしまーす。
































で。
f:id:cvt123456789:20170315233620j:plain
うわぁ門がめちゃクソ禍々しくなってる!
なんてびっくりしながらも、予告通り超フレイさんの強化が完了したんでほったらかしだったストーリー進めに来ました。


超フレイさんの千裂走が拾壱になってくれたので、技スロに随分余裕出来ましたね。それどころか何入れるか困っちゃいますよ。双手裂走かなぁ。ロクな技無いのよね。
それは兎も角、今回はその悩む一スロに畏怖突っ込んで
f:id:cvt123456789:20170315234007j:plain
うっひょいひょい。
HP半分の溜めは妨害出来たんですが、HP回復は許しちゃいました。
三日月さんと超フレイさんの二体にスタン技積んでたんですけど、まぁ。

超バステトちゃんの機略がまぁ役に立ちましたね。ほぼ機略のお陰、ともいえるかもです。


という事で
f:id:cvt123456789:20170315234712j:plain
ただいまー。

なんだか幕府に因縁付けられてましたが、それはさておき
f:id:cvt123456789:20170315234940j:plain
またスミちゃん行方不明。
彼女居なくなると季節なイベントとかで話噛み合わなくなっちゃんですけどね。まぁいつものことですけど。


ってなわけでスミちゃん探しに
f:id:cvt123456789:20170315235323j:plain
ネタ特に無かったんで一個省略して吉野ヶ里遺跡です!
「ヶ」が「箇」の竹冠のかたっぽだって最近になって知りました。バカ丸出しですね。


f:id:cvt123456789:20170315235657j:plain
なんか居る…
とか思いつつ、いざボスへ。どうせコイツボスなんだろうな…。とか思いながら。


なんかカクちゃんみたいね。
ドットまで打ってもらっちゃって、あの両面宿儺ですら立ち絵貰えなかったのに立ち絵もあって、何?新アクロンポジ?の割には随分アホ臭いキャラね?
とか思いつつ話進めてったら
f:id:cvt123456789:20170315235810j:plain
どちら様?

何をどう読めばそれがいさおになるのやら…。
それはどうでもいいとして、なんかそのうち戦いそうなの登場です。
こっちが新アクロンポジ?それとも隠神刑部さんポジ?あれ再登場すんのかな。


辞書登録すべきなのかな…。兎に角、今回のボスはいさおさんじゃなくて田野久とかいうお人形。
f:id:cvt123456789:20170316000614j:plain
画像は倒した瞬間のですけど、ざくざく切ってたら糸ぶっちぎれましたね。なんだか特定行動で云々っていつかメンテでありましたが、これのことだったんですね。

まぁそんなに強いボスじゃなかったですね。MPもこの残り具合ですし。特に書くことも無いね。


んで倒しても
f:id:cvt123456789:20170316001046j:plain
スミちゃん相変わらず行方不明。
でも生存は確認出来たそうで。画像撮り忘れちゃいましたが、なんでも「田野久が学園に行くことまで計算ずくだから陰陽師固有アイテム持たせちゃうぜ」ってことらしいです。
学園ってそんな誰でもフリーに入って来られる公衆便所みたいな場所なんですかね…。



そんでお次は
f:id:cvt123456789:20170316001312j:plain
あっそ!
言いたかっただけですごめんなさい!


こっちは3月だってのに寒い日続きますが、九州は暑いそうです。
f:id:cvt123456789:20170316002038j:plain
そういやホウエン地方って九州モチーフだったよね。
でもグラードンよりカイオーガのが好きかなー。



f:id:cvt123456789:20170316002512j:plain
クーラードリンクはありませんが、
f:id:cvt123456789:20170316002619j:plain
火山です!!
見てるだけでも暑いです!
理由は判りませんが石炭をたんと掘らないといけないような気がしてきますね!


しかしこの色だと採掘ポイント全然判りませんね。ほぼスルーしてボスまで来ちゃいました。
試練の霊珠すらスルーです。まぁまたいつか枯渇したら採りにきますよ。


で、そのボスです。
f:id:cvt123456789:20170316002823j:plain
まったくグラードンですね。でもこっちは可愛いです。
f:id:cvt123456789:20170316003050j:plain
ゲンシなんとかは水無効ですが、こっちの火魂ちゃんには水タイプの効果は抜群です。
半分まで超フレイさんは氷柱(だっけ?)九と槍の氷何とか二つ、超バステトちゃんは氷血旋風七だけで削っていきました。色々不安だったのよ…。
あれってカウントするのは水か炎属性の技だけなの?突とかで参照する場合には関係ないの?
まぁよく判らんけど過ぎた事だし、どうでもいいんだけどね。


黒曜忘れるっていうミスはあったものの難なく潰して
f:id:cvt123456789:20170316003658j:plain
これ水一切使わずに倒してもこのセリフ出てくるのかな…。


でもその後のイベントと一繋がりだったからきっとそうなんだろうな。
f:id:cvt123456789:20170316003908j:plain
そして黒幕。しかし読み方が未だに覚えられんな。
漢字から読みが呼び出されない。

f:id:cvt123456789:20170316004617j:plain
人形の方はたのきゅーでいいそうです。なんかヤだな…。


という事で、グラードンとっちめたので異常気象も収まって。
f:id:cvt123456789:20170316004723j:plain

しかしながら、また画像撮り忘れたけど、幕府に行った八重さんが帰ってこないそうです。あら大変。
f:id:cvt123456789:20170316004956j:plain
なんだかA2さんみたいですね。
で、随分前からチラつかせてはいましたが、ここにきて漸く幕府がストーリーに絡んできましたね。幕府相手取るのかな?
そんで相手は神話まみれで……なんやかんやで鈴鹿山は展開が熱かったよね。ムービーとかあったわけじゃないのに、あのちょびっとのシナリオと阿鼻叫喚のステ―ジからだけであそこまで盛り上げられるのは凄いセンスだと思うの。


今まで東北とかで、今度九州ってんだから、まぁ蝦夷と隼人なんでしょね。
こうなるとやっぱりラスボスは幕府なのかなぁ。



で!
で!!!


ついに!!!
久方ぶりに!!!!
f:id:cvt123456789:20170316005530j:plain
力を磨けましたよ!!!!
いつ以来?関ケ原くらい以来じゃないかな。
いやー久々。
どうしても今週末までには磨いておきたかったからね。よかったよかった。
また居なくなるだろうし。でもログボぐらいは貰いに来るかな?



という事でストーリーが進んでよかったよかった、はいおしまい…

と言いたいところなんですが。


実はもう一つネタがある。


ストーリークエの報酬でお金いっぱい貰ったから、折角なのであと一つだった組紐を買ってみた。



f:id:cvt123456789:20170316010158j:plain
そしたらこうなった。
四天で散々失敗し続けてる分の運気が回ってきてくれたらしい。
まさかこれを一発で作れるとは。


そんな訳で、蝦夷脚出来ちゃいました。わーい。
凄まじい性能ですね。この硬さで素早さ上がるとか…。
f:id:cvt123456789:20170316010502j:plain
お陰様で三日月さんの素早さが300越えですよ。
斬攻も600越えですし…。泣けてきますね!


あとはたまもんのおけけでも買ってきて、玄武頭でも粘りますかね。
超バステトちゃん用の四天頭も欲しいなぁ。やっぱり盾は胴も四天のがいいのかな。
あぁ色々欲しいものが多くて困りますわ…!



そんな訳で幸せいっぱい夢いっぱい、ちょっぴり浮かれ気味なんで車に撥ねられて死にそうですが、今回はこれにておしまい!
いっぱい書き過ぎちゃったからね。あんまりもううだうだ書かないよ。


前述のようにそういう訳なんで暫くこのブログもちょっぴりほったらかし気味になると思いますが、みなさんはよい陰陽師ライフを!
私はその間よい狩人ライフしてますんで!ええ!

昨日四時間弱しか寝てねぇのにもう二時だし!もう寝るね!!
おやすみ!!



おしまい!!!