
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

愚鈍

!?
f:id:cvt123456789:20170524151201j:plain
な…


何この…


何このかわいい狐!!!!


いやだわわはデフォでも可愛かったけど、えと、何!?なんなの狐の可愛さ!!!
さっきから「こ」の変換が狐になりまくりで幸せすぎますよ!!うへへへへ!!!!


なんかすげー照らされてるけど何で?って思ったら、全体図だと狐火あるのね。可愛い!

薙刀の刃元のとこが狐っぽくて可愛い!猫っぽいってのは禁句!どの道可愛い!!

久々に一万貢ぐ気になりましたよ!最近貢いでませんでしたしね!!可愛い!!!

何より狐のドスケベ狩衣から覗く脇腹が最高にやらしくて可愛いですね!やっぱ狩衣考えた平安貴族は天才だと思うわ。…ってこれは裾出してるし水干じゃなくて狩衣で良いんだよね…?まぁ兎に角水干にせよ狩衣にせよ、この国の文化ってやっぱ最ッ高にイカれてるわ。可愛い!!!!


しかし、各職業どこからか一体ずつ、となると…。予想難しいですね。
弓は鳳凰ちゃんか八咫ちゃんかな、八咫ちゃんだと小烏と被るからやっぱ鳳凰ちゃんかな、って感じるけど…。
それとももしかして基本・基本亜・上・上亜・最・最亜って6種居るし、各一体ずつで出してくるのかな。京織姫さんとか…?

ホントのこと言うと、京童子切さん欲しかったなーって…。



ってことで一万溶かしましたが、収穫は
f:id:cvt123456789:20170524164522j:plain
でした。0.432%です。
いやあの貴女先週じゃ…。超鵷鶵さんとかも出ました。が、それだけでした。
つかなんで神話すらも出ないんですかね。嫌がらせですか、あーそうですか。


ま、もし入手出来ちゃったとしても悩みも多いんですが、兎に角水曜なんでメンテ情報垂れ流します!

・特別な式姫の復刻

専用グラ引っ提げて文月戦乙女復刻。
何で天の名残持っとるん…?感。

・京激レア式姫「京九尾」の追加

やっぱ可愛いよねー。うーん。
もう一諭吉行くか…?
それとも作れるようになるのを待つか…。うーん。
最近は課金っていう一番金の飛び方が異様なものも無かったからそんなカツカツではないんだけど、かえってその所為で最近色々出費し過ぎてるような気がしてね。景気よく衝動でスイッチとか買っちゃったし。
でも改めて思うけど、やっぱおかしいよね、ガチャ一回600円って。しかもあの確率なんだよ?事実上6000円が最小単位なんだし。草子の頃みたく900円虹にしてくれんかなー。
はぁ。取り敢えず六月中頃の刀ピックアップの頃まで次の課金はお預けとしようかな。

・新たな特性・技・術の追加
 京九尾が習得する新たなスキルは以下となります。
 ※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報を更新しました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・八門の儀:特性
 打、斬、突、火、水、風、呪、聖属性の消費MPを減少する。


・槍技・一槍疾駆:槍専用技(人魚種使用可能)
 京スキル
 敵単体に突+風属性ダメージを与える。
 使用者の素早さと行動速度が速いほど攻撃回数が上昇する。(最大9回まで)


・槍技・影突:槍専用技(人魚種使用可能)
 京スキル
 敵単体に突+呪属性の2回攻撃を行う。
 このスキルを使用直後に限り、行動ゲージにボーナスを得る。

特性は…って感じだけど、それ以外は扱いやすそうな技揃ってるね。
要は影突してから一槍疾駆しろ、ってんでしょ?しかし行動速度参照、ってなかなか珍しいね。速鳥とかは行動速度上昇で疾風幻想は素早さ上昇なんだっけ?行動速度をどう算出してんのかよく判らんけど。
まぁどの道極で入手できる脚装備との相性は抜群、って訳だね。

・極限への道を常設のコンテンツとして追加

以前行いましたアンケートを元にリニューアルした、極限への道を常設のコンテンツとして追加いたしました。
 「極限への道」に関しまして、詳しくはこちらをご確認ください。


 <変更内容>
 <各職業限定の祠について>
 日毎に切り替わりで開催されるように変更いたしました。
 また、新たに伝から極の中間の難易度を追加いたしました。
 さらに、各難易度の祠をクリア時に必ず手に入るアイテムを集めることでも、
 各職業専用防具が作れるように変更いたしました。
 また、関連する実績を追加いたしました。


 ※各職業の祠ボスからドロップするアイテムを変更、調整いたしました。
 ※各職業の祠ボスの難易度を調整いたしました。


 <常夜の境・限について>
 6種類の「常夜の境・限」が、従来どおり週毎に切り替わりで開催いたします。
 「剣豪」「符術師」「人魚系式姫」「幽霊系式姫」専用の「常夜の境・限 特殊」は廃止され、
 「剣豪」は「常夜の境・限 刀/槍」「常夜の境・限 回復/刀」
 「符術士」は「常夜の境・限 槍/斧」「常夜の境・限 斧/弓」
 「幽霊種」は「常夜の境・限 弓/術」「常夜の境・限 術/回復」
 「人魚種」は「常夜の境・限 刀/槍」「常夜の境・限 槍/斧」
 へ参加できるよう変更いたしました。
 また、新たに一定時間で再受注可能な種族限定スキルを獲得できる試練を追加いたしました。


 ※「常夜の境・限」内の宝箱から入手可能なアイテムを変更いたしました。


 <各職業専用防具について>
 各職業専用防具の強化ルートを変更し、段階を踏んで強化できるように変更いたしました。


 ※一部装備の性能を上方修正いたしました。
 ※既存の強化ルートは削除いたしました。
 ※現在実装されている職業専用防具までの強化に必要な素材等を変更いたしました。
 ※いずれの強化ルートも、既存のアイテム「○○の魂石」は使用するものとなります。


 <常設化に伴う注意事項>
 ※既存の各常夜の境・限踏破が達成となる試練(「雁行の構え」習得の試練 等)は、受注できなくなりました。
 ※NPC技術交付官の交換回数制限がリセットされ、交換回数上限が各アイテムごとから、
 NPC技術交付官での交換回数に上限がつくよう変更いたしました。

うーん、まぁありがたいっちゃありがたいかな。確定泥素材集めて作ることも可、ってのも嬉しいっちゃ嬉しい。
んだけどさ、ちょっと待って?要求数おかしいよね?確定泥でだけだと四桁見えてくるってどういうこと?

無間武器すら未だ一本しか持ってない人間ですよ私…。


取り敢えず弓と刀くらいは用意しておこうかな。超鵷鶵さん出まくってるお陰で超バスちゃんと二人で連弓祭り出来ますし。取り敢えず最強じゃなくて強個体の方でちょっと様子見てみますよ。
いつかは最強個体も挑戦したいけど…まぁ、遠い道のりだろうな…。

・よろずやで購入可能な「天授の鍵・極」の購入上限を8個までに変更しました。
※購入は5月31日(水)定期メンテナンスまでとなります。
・自動戦闘「方針指示」設定時、完全憑依したスキルも設定することが出来るよう変更しました。

よろずやで買えたんか。

・「扇戦:混元印」使用中、特定のタイミングで退避を行うとグラフィックが場に残ってしまう不具合の修正
・「★憤怒の暴剣」「★炎禍の魔槍」「★天雷の豪槌」を出品することが出来ない不具合の修正
・「戦技・狂化」による狂化時、能力低下や一部の状態異常にかかるようになっている不具合の修正
・「★水芒飾・無尽」の特異付呪効果「水魂の合力 拾伍」が「水魂の合力 弐拾」相当になっている不具合の修正

狂化って…え?あれそんなオマケついてたの?というか今迄ほったらかしだったの?
状態異常無効って割とデカくね?まぁ今時技の威力のインフレ激しいから狂化だとしても素殴りじゃ火力厳しいだろうけど、状態異常無効ってなったらまた活路見出せそうじゃない?



で、あとはキャンペ終了とガチャの回数特典の変更。
欲張らないでデイリー金に600円まわして、25回の特典貰っときゃよかったわ…。なんで20回じゃなくて25回なのよ…。



ということで今回のメンテは以上。
極みの為にももっと育成気合入れてかないとなぁ。
でも
f:id:cvt123456789:20170524193901j:plain
公時とか
f:id:cvt123456789:20170524193927j:plain
青龍腕とか作ってたらいつの間にか素寒貧なのよね…。
どう稼ごうかなぁ。しゅてっちの盃でも売るかなぁ。でも自分でも使うし、神代のストックも怪しくなってきたし…。
吉野ヶ里行って素材集めて売り払う、ってのもアリなんだけど、練磨武器に素材はなるたけ回したいし…。

はぁ。練磨武器もいつまで経っても完成しねぇし。今やっと刀が70行ったくらいよ。こないだのGWイベもっと頑張っておけばよかった。




で。
最近ゲロ糞重いんだけど。


近頃メイン使いのブラウザをちょろめに変えたんですが、こっちでかくりよしようと起動するとまぁ立ち上がるまで凄まじい時間掛かるのなんの。
一回ビジー状態のお知らせ出てから漸くよっこらせ、って動く感じ。
まぁそれでも立ち上がり以外はそんな問題も無かったから、ちょろめでストーリーボス行ってみてたんだけど、いやまぁ地獄だったよ。
だってまともに動かないんだもん。がっくんがっくん。こっちの行動のゲージ溜まったと思った次の瞬間にはまたゲージ半分になってんだもん。勿論入力なんで受け付けもしない。

じゃあもうしゃーねぇ、今迄通り火狐でやんべさな、ってことで火狐でやってるんだけど、火狐もダメだな。
立ち上がりは段違いで、いやまぁまだトロいっちゃトロいんだけど、まぁちょろめに比べたら速いし、一人でのボスなら問題ない。
でも問題はレイドボスと試練の受注・報告。

レイドは前述のちょろめみたいな現象がちらほら発生する。あー、そうですね、だったらたまもんだのしゅてっちだの主催してんじゃねぇよハゲ、ですよね…。禿げてないけど。
でも機嫌のいい時はちゃんと動いてくれるんだけどね。
あ、勿論公式はちゃんと読んでるからね。

あと試練に関しても、龍神の試練受注して陰陽玉くるくる回ってる間に戦闘終了しちゃうくらいトロい。本当申し訳ないけど、まぁ北上だったし許してよ…。北上くらいだったらソロで行けるでしょ…?いや本当申し訳なく思ってるって


私の居ない間に何か世界が変わったのか?って思わざるを得ないくらい酷い。
えっちだかえっじだか知らねぇけどアレはそもそもブラウザ自体が動かねぇし。閉じるのに一々タスクマネージャーからとかどういうことなの…。


もうどうしろってんだよ。フラッシュプレーヤーだけでメモリ1.5GBくらい持ってくの何とかなんねぇの?




FPSのし過ぎで中指にまめが出来ました。
名誉なのか、バカなのか。兎に角不便です。



取り敢えず今回はここまでです。
あー、銀行の手違いとかである日私の口座に8億くらい入ってたらいいのになー。